忍者ブログ
株式会社央昌の社長自らが運営するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェアプレイ精神を貫く

スポーツの世界でも反則やルール違反のないゲームからさわやかな感動を受けるのは、フェアプレイ精神に基づいているからです。誰であっても、矛盾や不正に気づいたら正々堂々と指摘をすべきです。
私達の職場も常にさわやかで活気あふれたものであるためには、一人一人がフェアなプレイヤーであると共に、厳しい審判の目をもつことが大切です。

央昌
トライプラス南駅前校
木村 和央

PR
有意注意で判断力を磨く

目的をもって真剣に意識を集中させる事を有意注意といいます。
私達はどんな時でもどんな環境でもどんな些細な事であっても気を込めてとり組まなければなりません。
最初は非常に難しい事のように見えますが、日頃、意識的にこれを続けていると、この有意注意が週間になってきます。
そうなれば、あらゆる状況下で気をこめて現状を見つめるという基本ができていますから、何か問題が起きてもすぐにその核心をつかみ、解決出きるようになります。
物事をただ漫然とやるのではなく、私達は、日常どんなささいなことにでも真剣に注意を向ける習慣を身につけなければなりません。

央昌
トライプラス南草津駅前校

木村和央

言われたことを
仕方なくやるとやらされ感

言われた以上のことを
目指すと
わくわく感



木村 和央
他人とは
感謝で
付き合う




  和央
自分を知る

人間、何が悩みかというと、自分を知らないことである。
人を論じたり、世を論じたりすることはやさしいが、自分を論じ、
自分を知るといううこたが実はこれが一番大事なのである。

木村 和央
忘年の交わり

忘年会をその年の憂さを晴らす事のように思っている人がいる。
本来の忘年はそうではなくて、文字通り年を忘れることで、先輩・後輩の年齢の差を超越して心と心のつき合いをする。これが「忘年の交わり」である。

木村 和央




素行自得

人間はとかく自分というものを忘れて人をうらやんだり、足元を見失うものだ。
だから、自分の立場に基づいて実践することで、本当の自分、真の自己というものをつかまなければならない。

*自分の仕事を転職と思わなければならないと言うことである。

木村 和央
結果がどうあれ

全力で生きる

見ている人がいるから


和央
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木村和央
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1967/01/26
職業:
代表取締役
趣味:
めだか
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 株式会社央昌 社長ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]