忍者ブログ
株式会社央昌の社長自らが運営するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海ブロック大会での分科会で、元巨人軍の投手槙原さんの講演を聞きました。
半田出身と言う事で、地元に戻っての話しでした。
ドラフトの時の話しや、川上監督、藤田監督、の話しなど1時間ちょっとしかなかったけれど面白い話でした。
胸にブロック大会の半田のバッチをつけて出てこられて、当日は中日vs巨人戦でしたが、このあとのスポーツニュースに出るのにこのバッチを付けて出るかもって言っておられましたが、本当に付けてテレビに出ていたので、さすがと思いました。
ありがとうございました。




木村 和央
央昌
トライプラス南草津駅前校
PR

23日式典の映像です。
松林ブロ代カッコよかったです。
無事終了し、お疲れ様でした。



木村 和央
央昌
トライプラス南草津駅前校

10月22日、23日と東海ブロック大会半田大会が、愛知県半田市で行なわれました。
前泊者懇親会の写真です。

半田市は初めて行きましたが、1時間半で行けるので思ったより近かったです。
2時間でセントレアに行けるので、関空といい勝負かも。



木村 和央
央昌
トライプラス南草津駅前校


昨日は、滋賀県連北地区事業に参加しました。
講師は、辰巳氏で、コンサルをメインにされている方です。
人の持っている雰囲気をその場で変えるセミナーでした。
セミナーなのに、ずーと立ってのセミナーです。
笑顔で、動作を入れて、大きな声を出すと言った事をすることにより、その場が明るく、参加している人が話しやすい状態、アルファ波が出やすくする、意識改革です。
人は笑顔と大きな声を出す事が人に対しても、自分に対してもいい事です。
また、違った勉強をさせていただいて感謝です。



木村和央

央昌
トライプラス南草津駅前校

10月14日YEG役員会が東京で行なわれ、15日、16日関東ブロック大会太田大会が、群馬県太田市で行なわれました。
土橋ブロ代お疲れ様でした。ブロック作ったビデオ良かったですよ。
分科会では、千房の社長の中井社長の話を聞きました。
世界62店舗587名売上げ55億

働いている人は、お客様から見れば、アルバイトでも社員とみなされるので、同じように指導教育しなければいけない。
良い人は、自分で育てる事(比べず・あきらめず・あせらず)
商売はひとがらやで・人育ては永遠に育てる、終わりは無い
何事も耐えることが必要
掃除は心を込めて磨く・気の入ったグラスは落ちても割れない。
思い立ったら吉日善は急げ
机もきれいに、言葉使いもきれいにすると人間がきれいになる。

中井社長の講演は以前から凄く聞きたかったのでやっと出会える事が出来、話しも聞けて
ノートもいっぱい書けて多くの事を学ばせて頂きました。ありがとうございました。
また、機会があれば聞きに行きたいです。

東京から帰りの弁当です。
叙々苑の東京駅限定の焼肉弁当です。少し高いですが美味しいです。
美味しい焼肉もたれをつけて、キムチも入っていて、ぜひ皆さんの機会があれば食べてみてわ





木村 和央
央昌
トライプラス南草津駅前校
昨日、オーストラリア・クイーンズランド日本商工会議所会頭・リン玲子レインズ氏と対談がありました。
日本商工会議所発行の石垣8月号に近畿ブロック代表のコラムが載りました(毎月9ブロックの代表が記事を書いています。)8月号の僕の記事を見てぜひ会って話がしたいとの連絡が日商にあり昨日、西居会長、簔口副会長、兵頭副会長、藤原専務の5人とレインズ夫妻と神戸のANAホテルで対談しました。
内容は、クイーンズランドの商工会議所と日本のYEGメンバーが仕事でマッチング出来ないかと、言う内容でした。
すぐには出来なくても、これをきっかけに交流がもてればと言う内容でした。
何事も、仕事に繋げようとする心意気に話していて、見なわなければと思いました。
良い出会いに感謝です。


木村和央
央昌
トライプラス南草津駅前校


10月2日3日は、四国ブロック大会に行ってきました。
瀬戸大橋、鳴門大橋を通って四国は徳島県三好市まで約300キロ
4時間かかりました。
2日は前泊者懇親会で、かずら温泉で懇親会があり、温泉があるのですが、山の中なので
蚊が多いので蚊たたきが置いてありました。
自分でたたかないといけないのです。え~
当日は大雨でしたが、野外の懇親会の時には晴れてよかったです。
田村さんお疲れ様でした。





木村 和央
YEGの北地区3単会合同例会が彦根であったので、ブロック大会の御礼に行って来ました。
当日は、スポーツ例会でフラッグフットボールをされたそうで、懇親会の彦根マリアージュに皆さん来られた時には、フラフラでした。
懇親会の途中でブロック大会の御礼の挨拶をさせて頂きましたが、皆さんブロック大会良かったと言ってくれて
本当にありがたかったです。
皆さんありがとうございました。

木村 和央
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木村和央
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1967/01/26
職業:
代表取締役
趣味:
めだか
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 株式会社央昌 社長ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]