忍者ブログ
株式会社央昌の社長自らが運営するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、1日なので朝から西方寺で早朝念仏に行って来ました。
先日、寺の本堂に野生の日本サルが入って花とか、倒したり本堂を荒らして行ったそうです。
今までそんな事が起きなかったのに、変ってきましたね。
先日北海道に行った時にも熊がよく出るので気をつけないといけない話をされていて
本来、熊は人間を見ると怖がって近づくことはしなかったのが、段々と慣れてきて里に下りてきて
牛ととかを食べているそうです、牛も子牛しか襲わなくなったそうです。
今は、人間の味を覚えたみたいで、人が行方不明になって山の中を捜索していたら熊の住み家の前に
行方不明の人が草わらをかけられ、外から見えないようになっていて、熊の食料になっていたそうです。
北海道に行った時には熊に気をつけましょう。(山の方ですよ)

木村 和央



 

PR

今日も肋骨が痛みます。
昨日から、コルセットを巻いていると、車の乗り降りは楽になりました。
昨日も、久しぶりに8時間くらい寝る事が出来ました。
体調が悪いとよく寝れますわ。
いつもは、4時間くらい寝れば十分なのに、早く治します。
この前聞いた話ですが、体の怪我は、右側は先祖がらみで、左側は自分の不注意だそうです。
僕の肋骨は左側なので不注意でよかったです。

木村 和央

先日のサッカー大会で最終戦でぶつかった時に左脇腹を強打されて、その時は、少しうずくまっていたのですが、昨日の午前中から脇腹が痛くなり、病院に行きました。
レントゲンでは、はっきりと見えなかったのですが、少し肋骨にひびが入っているでしょうとの事でした。
見た目は大丈夫なのですが、動いたり大きく息を吸うと痛いので、あまり動けない状態です。
1,2週間したら治るでしょうとの事です。
今後身体をもっと鍛えるようにします。

木村 和央

今日は、仕事で亀岡に、最近亀岡の仕事が増えたので周3、4は亀岡です
今日は久しぶりに亀岡でラーメン食べて来ました。以前はよく行っていた所です。醤油ラーメンとチャーハンです。ラーメンは醤油の味が効いてアッサリと美味しかったです
店の中も活気があっていいですわ

ラーメン屋が二軒隣合わせで並んでいるのですがぼくは、たかばしがあいますね




木村 和央
今日6月1日
毎月の早朝念仏の日です。
親父といつも通り西方寺に、最近は少しづつ人も増えてきていい感じです。
今日の坊主話しは

6月は水無月ですが、水が無い訳ではなく無を「な」ではなく「の」に変えて読むと
水の月になるので、田んぼに水を引く月でもあるし、梅雨の季節でもあることから水無月と言うそうです。

掃除とは心を磨く事
単純な言葉ですが、意味があります。掃除してきれいにしますが、自分の心をきれいにするのが
そうじであると。解っていても人から聞くとあっと思います。

央昌
トライプラス南草津校
木村 和央
昨日は、2ヶ月ぶりに日曜日朝から家にいました。
1日家族と一緒は久しぶりでした。
次男のヒロヤスは車で寝てしまったので、思わずパシャリと



木村 和央
今日、運転免許の更新に行ってきました。
1時間の講習です。
むちゃくちゃねむたかったです。
トラックに中型が出来た事も知らなかった
自転車も13歳まではヘルメットを着用です。罰則はないそうですが
飲酒運転の罰金も100万円台になるそうです。
どんどんと法律も変わって行きますね。



木村 和央


今日は、マイバースデイです。
朝起きたら、テーブルの上に子供たちからのメッセージが入った紙がおいてありました。
感動です。
なぜか、PSPの緑色も一緒に置いてありました。
下の子供と一緒にPSPを使っていたからもらいました。
みんなありがとう。
会社に行くと社員のみんなが央昌のカレンダーにどこから探してきたか解らない昔の写真を
毎月のカレンダーに切絵みたいにして貼り付けてありました。
一番面白かったのが、11月で吉野家のメニューが貼ってあって僕の顔が卵の中にありました。
皆さんありがとうございます。
感謝

100126_0705~010002.jpg100126_0707~010001.jpg





100126_1120~01.jpg100126_1120~02.jpg100126_1120~03.jpg100126_1121~01.jpg100126_1121~02.jpg100126_1121~03.jpg







100126_1121~04.jpg100126_1121~05.jpg100126_1122~01.jpg100126_1122~02.jpg100126_1122~03.jpg100126_1122~04.jpg100126_1122~05.jpg




木村 和央





HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木村和央
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1967/01/26
職業:
代表取締役
趣味:
めだか
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 株式会社央昌 社長ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]